FC2ブログ
 最近のアニメ・ゲーム・漫画のニュースや感想をメインに、自分が描いた同人誌の宣伝などをやっていくサイトです。 シナリオのある作品ならなんでも好きです。アニメ・漫画・ゲーム・ラノベ・エロゲ・少女漫画とかも普通に読みます。持ってるゲームハードはPSP・3DS・PS3・Xbox 360
 Copyright © イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

鳳仙鬼:housenki

Author:鳳仙鬼:housenki
 ↓↓↓
俺妹同人誌 


DL販売中

・モンハン3G
3.jpg

 今HR50ぐらい
 


・閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

kagura_20121012120520.jpg

Vita買えと!?

なまえ:鳳仙鬼(ほうせんき)

FC2ブログへようこそ! 




Angel Beats!を応援してます。
DL販売始めました。
target=_blank>border=0 alt="Angel comics! DLsite.com直リンク">



ランキングサイト参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ブログランキングのブログん家

人気ブログランキングへ


 
 
現在視聴中アニメ


リトルバスターズ
 
ジョジョの奇妙な冒険

絶園のテンペスト

まおゆう魔王勇者

D.C.III ~ダ・カーポIII~
 
みなみけ ただいま
 
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 
閃乱カグラ

THE UNLIMITED 兵部京介

AMNESIA(アムネシア)

僕は友達が少ない NEXT

ビビッドレッド・オペレーション

たまこまーけっと

イクシオンサーガDT

PSYCHO-PASS 【サイコパス】

銀魂 (三期)

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】
 
さくら荘のペットな彼女


 


【現在プレイ中ゲーム!!】



【好きなクリエイター】
麻枝准(シナリオライター・作詞家・作曲家)
丸戸史明(シナリオライター)
タカヒロ(シナリオライター)
野村哲也(ゲームクリエイター・イラストレーター)
堀口悠紀子(アニメーター) 
王雀孫 (シナリオライター)
伏見つかさ (小説作家)

 

 
【好きなアニメ】
CLANNAD
コードギアス
ガンダム00
けいおん!
喰霊-零- 
化物語
Angel Beats!
ベン・トー
ゼーガペイン


【好きな男性声優】
神谷浩史
杉田智和
櫻井孝宏
小野大輔
中村悠一
緑川光

 
【好きな女性声優】

大波こなみ
みる
花澤香菜
早見沙織
後藤沙緒里
石原夏織
松岡 由貴
沢城みゆき
竹達 彩奈

 
【好きなゲーム】
FFⅩ
デビルメイクライ
テイルズオブジアビス
CLANNAD
リトルバスターズ
真剣に私に恋しなさい!


【購入予定のゲーム】

テイルズオブエクシリア2
デビルメイクライ4
モンハン4
レミニセンス(エロゲ)
太陽の子(エロゲ)


 
【オススメ!!ラジオ♪】


・A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~
・神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~
・リトバスのラジオ
・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン
他一週間に10本以上聞いてます 
 

 


 
現在の閲覧者数:

 
【★★★リンク★★★】
 
相互リンク募集中です♪

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト
 
☆アニメ感想ブログ様リンク☆ 


TAKRO的ヲタ日記
 
霧の向こうに繋がる空虚
 
特定しますたm9(`・ω・´)



さくらさくらFESTIVAL!






">banner_momoyo.gif
">syangrila_b.gif
">key.gif
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています!
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




カウンター




xxINFOMATIONxx
Welcome to イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! !!
メッセージスペースです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


暁の護衛~罪深き終末論~ プレイ感想 
2010/04/27 /00:57
暁の護衛~罪深き終末論~ プレイ感想
  
 
 

ここ数日PCギャルゲをずっとやってて エンジェルビーツ感想書き逃した
 
orz
 
ちくしょぉぉぉぉぉおお

 
一応感想はリアルタイムで見てメモってはいるんですが、その時ネットにつながる状況じゃなくて
 
結局今にいたる・・・・・
 
後で書きます。
 
ギャルゲは何やってたかって言うと暁の護衛を3部作一気にやる
 
っていう無茶をやってまして、・・・
 
img_832774_23428668_0.jpg
 
 


 
コノ作品すげぇ話でしたよ!!!
 
特に今やってる三作目「罪深き終末論」内容パネぇ!!
 
シナリオの構成をよくここまで考えたなと
 
といっても気になった所は沢山ありますけど・・・
 
このライターさんはたしかに凄いですけど、もうひと頑張りしてほしかったです。
 
つめが甘いっていうか(笑)
 
まだ麗華ENDしか見てないんですが、
 
10108322a.jpg
 
 
最後まさかのバッドエンド
 
最後麗華殺されるんだけど・・・・

 
麗華大好きな自分としてはスゲェ凹んだんですけど!!
 
あれはひどすぎるorz
 
凹みまくった後攻略サイト見て 

その後一応ちゃんとしたENDも見たんですが
 
最後なんかイマイチだった気が・・・・・・
 
親父と結局戦わないのかよwwwwww
 
あと、源蔵の仕事って結局なんだったんだよ??
 
なんか最終的に一体何がやりたかったの??
 
って感じで。まぁまだ麗華ルートしかやってないんで説明まだあるかもしれないですけど。
 
最初に決めていたプロット通りに作りました。ってだけでイマイチ煮え切らない終わり方だったんじゃないで
 
しょうか。
 
シナリオライターの衣笠彰梧さんは丸戸史明さんと比べるとどうしても劣るんじゃないかなぁと思います。
 
人間ドラマと言うか、泥臭い人間が悩む所っていうかその辺丸戸さんめちゃめちゃ上手いんで。
 

 まぁ主人公が最強過ぎるのであんまり悩まなく、周りの人が行動したのに対して動くって感じで
 
もうちょっと主人公の葛藤が見たかったなぁと。
 
どれだけ最強かと言うとコードギアスのルルーシュとスザクの長所両方あわせもったようなやつなんですよ。
 
知力体力最強 でもそれを普段は隠して弱く見せてるんで、それは悪くないと思うんですが、
 
たまに白々しくてイライラするwwwww
 
強さを隠すのに全力すぎて・・・もう後半になってから全開で行けばいいのに。
 
しかも最後の救出作戦のここぞって時に苦戦するし・・・
 
なにこの煮え切れなさ・・・・
 
もっとインフレでドカンとやってほしかったなぁ
 
今回はこの辺でまだ麗華しかクリアしてないんで先長そうです。
 
全部クリアしたらまた感想書くかも。
 
 

 

 
コメディ
 
☆★★★★

シリアス
 
☆★★★★

シナリオ(総合)
 
☆★★★★

BGM
 
☆☆★★★

キャラの魅力
 
★★★★★

作画・グラフィック 
 
★★★★★

合計 25 
 

体験版は満点でしたが最終的にこの点数に落ち着きました。
 
まぁ不満はありますが作品としてはかなりレベル高い方だと思います。
  

 
20090701.jpg
 
  
これ載せていいものか悩んだけど載せますww
  
Image13ttyifdtyidftyi.jpg
 
 
これクソワロタwwwwww
 
こんな絵用意するとはwwwww
 

 
↓読まれた方は1クリックしてくれると嬉しいです。
Imageduusp.jpg
PCギャルゲ プレイ感想 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://itigototyoko.blog109.fc2.com/tb.php/75-5bd87480












xx HOME xx


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。