FC2ブログ
 最近のアニメ・ゲーム・漫画のニュースや感想をメインに、自分が描いた同人誌の宣伝などをやっていくサイトです。 シナリオのある作品ならなんでも好きです。アニメ・漫画・ゲーム・ラノベ・エロゲ・少女漫画とかも普通に読みます。持ってるゲームハードはPSP・3DS・PS3・Xbox 360
 Copyright © イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

鳳仙鬼:housenki

Author:鳳仙鬼:housenki
 ↓↓↓
俺妹同人誌 


DL販売中

・モンハン3G
3.jpg

 今HR50ぐらい
 


・閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

kagura_20121012120520.jpg

Vita買えと!?

なまえ:鳳仙鬼(ほうせんき)

FC2ブログへようこそ! 




Angel Beats!を応援してます。
DL販売始めました。
target=_blank>border=0 alt="Angel comics! DLsite.com直リンク">



ランキングサイト参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ブログランキングのブログん家

人気ブログランキングへ


 
 
現在視聴中アニメ


リトルバスターズ
 
ジョジョの奇妙な冒険

絶園のテンペスト

まおゆう魔王勇者

D.C.III ~ダ・カーポIII~
 
みなみけ ただいま
 
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 
閃乱カグラ

THE UNLIMITED 兵部京介

AMNESIA(アムネシア)

僕は友達が少ない NEXT

ビビッドレッド・オペレーション

たまこまーけっと

イクシオンサーガDT

PSYCHO-PASS 【サイコパス】

銀魂 (三期)

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】
 
さくら荘のペットな彼女


 


【現在プレイ中ゲーム!!】



【好きなクリエイター】
麻枝准(シナリオライター・作詞家・作曲家)
丸戸史明(シナリオライター)
タカヒロ(シナリオライター)
野村哲也(ゲームクリエイター・イラストレーター)
堀口悠紀子(アニメーター) 
王雀孫 (シナリオライター)
伏見つかさ (小説作家)

 

 
【好きなアニメ】
CLANNAD
コードギアス
ガンダム00
けいおん!
喰霊-零- 
化物語
Angel Beats!
ベン・トー
ゼーガペイン


【好きな男性声優】
神谷浩史
杉田智和
櫻井孝宏
小野大輔
中村悠一
緑川光

 
【好きな女性声優】

大波こなみ
みる
花澤香菜
早見沙織
後藤沙緒里
石原夏織
松岡 由貴
沢城みゆき
竹達 彩奈

 
【好きなゲーム】
FFⅩ
デビルメイクライ
テイルズオブジアビス
CLANNAD
リトルバスターズ
真剣に私に恋しなさい!


【購入予定のゲーム】

テイルズオブエクシリア2
デビルメイクライ4
モンハン4
レミニセンス(エロゲ)
太陽の子(エロゲ)


 
【オススメ!!ラジオ♪】


・A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~
・神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~
・リトバスのラジオ
・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン
他一週間に10本以上聞いてます 
 

 


 
現在の閲覧者数:

 
【★★★リンク★★★】
 
相互リンク募集中です♪

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト
 
☆アニメ感想ブログ様リンク☆ 


TAKRO的ヲタ日記
 
霧の向こうに繋がる空虚
 
特定しますたm9(`・ω・´)



さくらさくらFESTIVAL!






">banner_momoyo.gif
">syangrila_b.gif
">key.gif
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています!
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




カウンター




xxINFOMATIONxx
Welcome to イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! !!
メッセージスペースです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


夏コミ受かりました c84 俺妹本作ってます 
2013/06/15 /19:47
夏コミ受かりました c84 俺妹本作ってます
 


最近更新してないけど、一応なんか書いとくかと思いまして。
 

コミケ84夏コミ あやせサークルカット



内容どうするか考えてピクシブでアンケート採ってみたんですけど、



一回目

陵辱モノ 3回
 
ギャグコメディ(エロ有り) 16回





 
二回目

陵辱モノ 15回

ギャグコメディ(エロ有り) 19回




って感じ




結局まぁギャグコメとかHシーンメインで作ってます。あやせが暴走してるから一部陵辱モノになるかも(笑)
 

もう俺妹本も最後ってことで原作最終巻のネタでやってます。なのでネタバレ注意な本になりそう。
 

どうなるかなぁ・・・?
 

うまく行けばいいけど。
 



今回特に作画面に力入れてみようと思ってとにかくもうノリで描くのを
 
やめて、なるだけポイントポイントでちゃんと考えて描こうと思いまして。 
 
ゲーム脳の自分のたとえでアレなんですがw
 
絵を描くってゲームのジャンルに例えると、格ゲーに似てるんですよね
 
なんかこうただ沢山練習しただけじゃ一向に上手くならない感じ(笑)
 
ちゃんとどう動けばどうなるのか理解して動かないと成長しないというか。
 
あとセンスみたいなのも必要で、これがないといくら技術がついたとしてもイイ物は出来ないんですよ。
 
技術とセンスの両方あって始めていいのができる。
 
ゲームのRPGなんてレベル上げさえすればアホでも
 
前に進めるけど、格ゲーやアクションゲームの場合上手くならないと前に進めないし。
 
結構感覚的な部分も多いから攻略サイト見てもわからん部分も多かったり。
 
まぁアクションゲームはそれでもちゃんと攻略法みたいなのがあるんで進めないってことはない 
 
と思いますけど、デビルメイクライの最高難易度DMDとか攻略法見ても難しいからね。まぁそれが楽しいんですけど。
 
ちょっと脱線したけど(笑)


 
絵は自由度が高すぎるのも問題で、何が正解かわからないから
 
じゃあ何描いてもいいんじゃん? 好きに描けばいいじゃん?
 


ってなるけどもう全然その考えは間違ってて、
 
方向性として何がやりたいのかが重要で、リアリティ出すためにデッサンしっかりさせたり、
 
コミカルな描写のときは絵を崩してどんなデザインにするかもちゃんと考えないといけないし。
 
今作ってるギャルゲモノだとどんだけエロくて可愛いキャラが描けるかっていう話なんで
 
だからテキトウに描いてもイイ物なんて出来ないんですよぅ。
 

とまぁ色々グダグダ書きましたけど、まぁ結局才能じゃん?みたいな・・・
 
 
困ったらゴリ押しするのが自分の悪い所で、
 
ゴリ押しじゃアクションゲームも絵描くことも上手く行かないんですよ!!
 

 
と経験も踏まえたこと言ってみる。
 
どう考えてもゲーム脳です本当にありがとうございました。
 

・・・・・・・・・・とりあえず頑張ります。

 

 




シナリオもそれなりに頑張ってるけど。
 
まぁ最悪できなかったら前作ったやつだけ売るっていうことになると思ってるけど
 
 
と、ハードルを下げておく(笑)
 

こういうの好きでやってるんで、本気でやればやるほど楽しいんですよね。
 

 
今ネーム作ってるけどもう時間ないから
 
直接描くかな~。


2013-06-15-100905.jpg

 
今こんな感じ。
 


あやせはやっぱ暴走してなんぼだろうと(笑)
 
全然上手くいかんけど・・・はぁ・・・(;´Д`)

一番の問題は仕事が山積みなことなですよね。あーもう今月いっぱいで終わらせるつもりで作ってたのに!!
 

 討鬼伝発売するまでには完成させるぞッ!!


同人活動 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://itigototyoko.blog109.fc2.com/tb.php/298-4d9ff342












xx HOME xx


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。