FC2ブログ
 最近のアニメ・ゲーム・漫画のニュースや感想をメインに、自分が描いた同人誌の宣伝などをやっていくサイトです。 シナリオのある作品ならなんでも好きです。アニメ・漫画・ゲーム・ラノベ・エロゲ・少女漫画とかも普通に読みます。持ってるゲームハードはPSP・3DS・PS3・Xbox 360
 Copyright © イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

鳳仙鬼:housenki

Author:鳳仙鬼:housenki
 ↓↓↓
俺妹同人誌 


DL販売中

・モンハン3G
3.jpg

 今HR50ぐらい
 


・閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

kagura_20121012120520.jpg

Vita買えと!?

なまえ:鳳仙鬼(ほうせんき)

FC2ブログへようこそ! 




Angel Beats!を応援してます。
DL販売始めました。
target=_blank>border=0 alt="Angel comics! DLsite.com直リンク">



ランキングサイト参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ブログランキングのブログん家

人気ブログランキングへ


 
 
現在視聴中アニメ


リトルバスターズ
 
ジョジョの奇妙な冒険

絶園のテンペスト

まおゆう魔王勇者

D.C.III ~ダ・カーポIII~
 
みなみけ ただいま
 
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 
閃乱カグラ

THE UNLIMITED 兵部京介

AMNESIA(アムネシア)

僕は友達が少ない NEXT

ビビッドレッド・オペレーション

たまこまーけっと

イクシオンサーガDT

PSYCHO-PASS 【サイコパス】

銀魂 (三期)

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】
 
さくら荘のペットな彼女


 


【現在プレイ中ゲーム!!】



【好きなクリエイター】
麻枝准(シナリオライター・作詞家・作曲家)
丸戸史明(シナリオライター)
タカヒロ(シナリオライター)
野村哲也(ゲームクリエイター・イラストレーター)
堀口悠紀子(アニメーター) 
王雀孫 (シナリオライター)
伏見つかさ (小説作家)

 

 
【好きなアニメ】
CLANNAD
コードギアス
ガンダム00
けいおん!
喰霊-零- 
化物語
Angel Beats!
ベン・トー
ゼーガペイン


【好きな男性声優】
神谷浩史
杉田智和
櫻井孝宏
小野大輔
中村悠一
緑川光

 
【好きな女性声優】

大波こなみ
みる
花澤香菜
早見沙織
後藤沙緒里
石原夏織
松岡 由貴
沢城みゆき
竹達 彩奈

 
【好きなゲーム】
FFⅩ
デビルメイクライ
テイルズオブジアビス
CLANNAD
リトルバスターズ
真剣に私に恋しなさい!


【購入予定のゲーム】

テイルズオブエクシリア2
デビルメイクライ4
モンハン4
レミニセンス(エロゲ)
太陽の子(エロゲ)


 
【オススメ!!ラジオ♪】


・A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~
・神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~
・リトバスのラジオ
・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン
他一週間に10本以上聞いてます 
 

 


 
現在の閲覧者数:

 
【★★★リンク★★★】
 
相互リンク募集中です♪

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト
 
☆アニメ感想ブログ様リンク☆ 


TAKRO的ヲタ日記
 
霧の向こうに繋がる空虚
 
特定しますたm9(`・ω・´)



さくらさくらFESTIVAL!






">banner_momoyo.gif
">syangrila_b.gif
">key.gif
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています!
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




カウンター




xxINFOMATIONxx
Welcome to イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! !!
メッセージスペースです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


FF零式プレイ中 声優ネタ  
2012/09/27 /21:11
FF零式プレイ中 声優ネタ  


今更ですけどFF零式プレイ中です。

 
これ初めてあ、そういや声優豪華だったなと。



いやぁこれ最初に想像してたのと3倍ぐらい面白かったですよ。
 
スクエニのFFは10以降微妙なもんばっかり作ってたから(笑)
 
FF7クライシスコアぐらいかな良かったの。 
 
どうしても、期待できない状態だったんですが、このゲームにスクエニの並々ならぬ気合を
 
感じまして。

もうね、パンツもちゃんと書き込んである部分を見てさらに本気を感じました。

もう、この話も今更ですよ(笑)
 
1年前だよこのゲーム出たの。
 
ゲーム発表から発売まで6年ぐらいたってたんでここまでたどり着くのに作るのどんだけ
 
頑張ったんだっていう・・・
 
でもその年月を積み重ねた分のクオリティにはなってるんじゃないかなと。
 
まぁ時間かければいいものが出来るってものでもないでしょうけど。
 
元とれたんだろうか・・・謎だ。
 
BGM最高ですね。神ゲーに一番必要なのは神BGMだと思うんですけど
 
バッチリですわ。

 
今2周目クリアしそうな所。そろそろ終了かなと。
 
これ2周やんないとシナリオが完結しないみたいなんですよね。


操作キャラはデュースとキングとケイトに固定です。

んでこっから声優の話になっていくんですが。

 




まずこの豪華な声優陣を載せてみる。


梶裕貴         豊崎愛生

花澤香菜        豊口めぐみ

中村悠一        東地 宏樹

茅原実里        小林ゆう

沢城みゆき      福山潤

青木まゆこ      森山周一郎

入野自由       田中敦子

小野大輔       池田昌子

鈴村健一       坂本真綾

小清水亜美      内海賢二

杉田智和       野沢雅子

神谷浩史       家弓家正

白石涼子       石川英郎

中井和哉       藤原啓治

林原めぐみ      水樹奈々

日笠陽子      諏訪部順一

櫻井孝宏      内山昂輝

千葉繁       野沢雅子

井上麻里奈     諸星すみれ
 
森久保祥太郎     平野綾

松本まりか     置鮎龍太郎

小林正寛      田中理恵

石田彰        野中藍

羽多野渉     寿美菜子
  
浅利遼太     寺門仁美

秋元羊介

 

藤原啓治さんのキャラは相変わらずすぐ死ぬよね(笑)
 
あと寿美菜子さんちょい役で使われててワロタww
 
内山君とかも出たの一瞬だったwww
 
日笠さんは一体どこに出てたのかわからんwww
 
小林ゆうはなんとなくわかったけど。 

c80be329.jpg

これ☝図間違ってるね。アジアの人は梶さんだしうりょっちじゃなくてこれハナザーさんだよ。
 
もしかしてアギトって名前の頃のやつかな。

このメンツ・・・・マジ恋っていう声優豪華なエロゲがあるんですが、そのキャスト揃えるのにかかったのが

5千万ぐらいって言ってたんで、多分それぐらいは声優だけでかかってるだろうと予想されます。

 
んで自分が使うプレイキャラなんですが、


まずねぇ、この12人のうちどのキャラ選ぶかって言ったらそりゃ花澤香菜さんに決まってるじゃないですかーー!!!

fg.jpg


っていう(笑) 
 
プレイヤーは声オタだったのだ!
 

デュース可愛すぎだろ、マジ天使でマジprprだろ!?
 
はいキモいですね。すいません。
 
なんか声ヲタトークはキモいから若干控えてる部分があるんですけど(笑)
 

ただねぇどの女性声優より俺は中村悠一さんが好きなんですよ
 



・・・・・・
 



いや、別にガチホモでもホモでもホモォ┌(┌^o^)┐でもないんですけど、男が憧れるかっこよさが
 
この人にはあるんですよね。
 
なんかこう強そうなのにどこか繊細で弱い部分も抱えながら生きてる感じ?そのへんのギャップみたいな
 
所があってすごく魅力的に感じます。
 
昔やってた「おお振り」ではそんな気にならなかったけどその後、クラナドの主役と同時期にやっていた

 
ガンダムダブルオーってやつでグラハムっていう俺の大好きな(*´∀`*)キャラをやっていて、
 
そりゃもう大好きにもなるわ!!って感じでして。
 

なので、
 
ガチホモでもなんでもない・・・ただの中村好きだ
 
あれ?なんか結局色々キモくなった気がする(笑)

少女漫画で「たいようのいえ」って漫画があるんですけど、そのドラマCDで 

ヒロイン悠木碧で相手の男キャラが中村悠一で、内容は家出してきた少女が
 
幼馴染の中村さんがやってる男キャラに家一人しかいないからウチくるか?
 
って言われて2人暮らしが始まるっていう。ちょっと説明下手すぎてわけわからんけど、
 
まぁそんなエロゲみたいな話ですよ。
 
最初内容聞いた時それなんてエロゲ?って思った(笑)
 
これどう考えても男向けなんだけどwww
 
内容聞いて即行Amazonポチった。
 
そしてすぐ全巻買いに行った。
 
もう少女漫画なんてエロゲみたいなもんですよ。どこが違うかわからん。
 
セックス描写があるかないかぐらいじゃね?っていう。
 

たいようのいえアニメ化するのかなぁ・・・?ドラマCDになったならアニメ化も十分ありえると思うんですけど。
 
期待してます。 


んで話をそろそろFF零式に戻りますけど、
 
ちょっと声優豪華すぎて気持ち悪いんですよね。これ。
 
例えるならどんぶりにウニとイクラと鰻と特上ステーキと大トロを載せて上からドンペリぶっかけた
 
みたいな気持ち悪さって感じ?
 
胸焼け起こすぞこれ・・・っていうか単体で食いたいっていうか。 
 
イマイチ声優さんの良さを引き出しきれてない気もするし。
 
中村さん大好きですけど、このキャラキモかったは自分は・・・。
 
優男風の中村さん苦手だわ・・・。もっとこうツンデレな感じのキャラをもっとやってほしいです。
 
声優が豪華ってのも大事だと思うけど、キャラの魅力をどれだけ引き出せるかも重要だと思うんですよ。
 
まぁ合ってるか合ってないかってことなですが。こんだけ声オタの話をしておいてなんですが、
 
中の人などいないと思うのが作品楽しむ上では一番いいと思います。
 

プレイキャラとしてはキャラと声が完璧に噛み合っていたハナザーさんになりました。
 
自分、普段は黒髪ロングで日本刀振り回す中二病キャラを使うんですが、そんなキャラも
 
いなかったので、マジ天使でprprなデュースを最初から最後まで使い続けました(笑)

もうね、なんでもかんでも花澤さん使えばいいってもんじゃないけど、

花澤ボイスとキャラクターが完璧に噛み合ったとき計り知れない破壊力が出るんですよ。 
 
もうどんな弱いキャラだろうと全力で使いこなしてみせる!!
 
って思ってやってたけど、結果とんだ強キャラだった
 
スゲー強いよこいつ。

んで今このキャラレベル97まで上げました。そろそろカンスト。

2周目7章で 
 
イベントが199/206
 
なんだけど、残り7のイベントどこにあんの??クリアすればこれ埋まるんだろうか・・・
 
なんか逃したのかなぁ??
 
一番最後であろうダンジョンのアギトの塔に挑んでるんですが、最初のトンベリでもうくじけそう(~_~;)
 
なんなのこの逃げ回って魔法撃ち続けるっていう戦いかた。最後の最後でゴリ押しするっていうww
 
アクション性どこいったの??
 
んなわけでもうちょいプレイ続けます。
 

3周目行くかもなぁ~



 
 


 







ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://itigototyoko.blog109.fc2.com/tb.php/278-26a3d6e2












xx HOME xx


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。