FC2ブログ
 最近のアニメ・ゲーム・漫画のニュースや感想をメインに、自分が描いた同人誌の宣伝などをやっていくサイトです。 シナリオのある作品ならなんでも好きです。アニメ・漫画・ゲーム・ラノベ・エロゲ・少女漫画とかも普通に読みます。持ってるゲームハードはPSP・3DS・PS3・Xbox 360
 Copyright © イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2012/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2012/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

鳳仙鬼:housenki

Author:鳳仙鬼:housenki
 ↓↓↓
俺妹同人誌 


DL販売中

・モンハン3G
3.jpg

 今HR50ぐらい
 


・閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

kagura_20121012120520.jpg

Vita買えと!?

なまえ:鳳仙鬼(ほうせんき)

FC2ブログへようこそ! 




Angel Beats!を応援してます。
DL販売始めました。
target=_blank>border=0 alt="Angel comics! DLsite.com直リンク">



ランキングサイト参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ブログランキングのブログん家

人気ブログランキングへ


 
 
現在視聴中アニメ


リトルバスターズ
 
ジョジョの奇妙な冒険

絶園のテンペスト

まおゆう魔王勇者

D.C.III ~ダ・カーポIII~
 
みなみけ ただいま
 
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 
閃乱カグラ

THE UNLIMITED 兵部京介

AMNESIA(アムネシア)

僕は友達が少ない NEXT

ビビッドレッド・オペレーション

たまこまーけっと

イクシオンサーガDT

PSYCHO-PASS 【サイコパス】

銀魂 (三期)

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】
 
さくら荘のペットな彼女


 


【現在プレイ中ゲーム!!】



【好きなクリエイター】
麻枝准(シナリオライター・作詞家・作曲家)
丸戸史明(シナリオライター)
タカヒロ(シナリオライター)
野村哲也(ゲームクリエイター・イラストレーター)
堀口悠紀子(アニメーター) 
王雀孫 (シナリオライター)
伏見つかさ (小説作家)

 

 
【好きなアニメ】
CLANNAD
コードギアス
ガンダム00
けいおん!
喰霊-零- 
化物語
Angel Beats!
ベン・トー
ゼーガペイン


【好きな男性声優】
神谷浩史
杉田智和
櫻井孝宏
小野大輔
中村悠一
緑川光

 
【好きな女性声優】

大波こなみ
みる
花澤香菜
早見沙織
後藤沙緒里
石原夏織
松岡 由貴
沢城みゆき
竹達 彩奈

 
【好きなゲーム】
FFⅩ
デビルメイクライ
テイルズオブジアビス
CLANNAD
リトルバスターズ
真剣に私に恋しなさい!


【購入予定のゲーム】

テイルズオブエクシリア2
デビルメイクライ4
モンハン4
レミニセンス(エロゲ)
太陽の子(エロゲ)


 
【オススメ!!ラジオ♪】


・A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~
・神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~
・リトバスのラジオ
・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン
他一週間に10本以上聞いてます 
 

 


 
現在の閲覧者数:

 
【★★★リンク★★★】
 
相互リンク募集中です♪

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト
 
☆アニメ感想ブログ様リンク☆ 


TAKRO的ヲタ日記
 
霧の向こうに繋がる空虚
 
特定しますたm9(`・ω・´)



さくらさくらFESTIVAL!






">banner_momoyo.gif
">syangrila_b.gif
">key.gif
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています!
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




カウンター




xxINFOMATIONxx
Welcome to イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! !!
メッセージスペースです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


『ロボティクス・ノーツ』 『紅蓮華』 発売日かぶったorz  丸戸史明の文庫本    
2012/05/27 /17:31
『ロボティクス・ノーツ』 『紅蓮華』 発売日かぶったorz  丸戸史明の文庫本
 

来月発売の今買う予定のゲームの話です。
 

 ロボティクス・ノーツ
 
1c9fcb4a3709c943bf868d04115a33b5.jpg
 

発売日 2012年6月28日(木)
 
まぁこれ知ってる人多いと思いますが、シュタインズ・ゲートのスタッフが作った新作ノベルゲームです。
 
アニメ化も既に決まってます。
 

 
次に 

紅蓮華
 
610FIlTDXmL.jpg


発売日 2012年6月29日(金)
  
エロゲです。 

これ前作『黄昏のシンセミア』ってやつがありまして、そのシナリオライターの桐月さんがシナリオ書いて
 
るんですが、これの前のコンチェルトノートもプレイ済だけど、シンセミアで化けたんですよ。
 
めちゃくちゃ面白くなってるやん!!って思って。
 
んで今回新作が出るんですが、体験版やってきました。
 
自分ファンタジー的な要素ってあんまり好きじゃないんですよ。なぜならリアリティなくなるから。
 
なんでもありな感じになって作り物っぽくなってさめるんですよね。
 
ファンタジー要素を成立させるためには、それに見合う完璧な説明と演出が必要だと思うんですよ。
 
この説明だったら現実にあってもおかしくないって思わせるレベルのものを。
 
このライターの見せ方は、意味不明な状況から始まって一つづつしっかり説明しながら日常が続く話で、
 
見てるこっちも主人公と同じく考えながら話が進むので、世界に非常に入り込みやすく、感情移入しやすいんですよ。
 
それに伏線なんかもちゃんと回収するし、ギャグとシリアスのバランスも気に入ってます。
 
今回もあいかわらずな感じで、楽しみすぎる!!
 



 
 
んで問題の発売日なんですが・・・・
 
一日違いって・・・・。
 
ロボティクスノーツはもうマスターアップしたらしいし、紅蓮華発売伸びてくれんかなぁと(笑)
 
発売日伸びるって大変なことだとは思うんですけどね。
 
俺のために発売日伸ばして!って言いたい。
 
最低でも1週間空きが欲しいところなんだケド・・。 
 


 
自分はエロゲ買うのはシナリオ目的で買うシナリオ厨なので、まず見るのは誰がシナリオ書いてるかなんですが、
 
自分の中にランキングがありまして、作風が苦手なライターもいっぱいいるので好みは分かれるとは思うけど。 
 
自分はこんな感じ。
 
1位 麻枝准
 
2位 丸戸史明
 
3位 タカヒロ
 
4位 王雀孫


この一番下に桐月さん加えてもいいかも。
 
このメンツがシナリオ書いてるコンテンツなら問答無用で金を出します
 
まずこの名前見ただけでテンション上がるもん。散歩に行く直前の犬みたいにテンション上がります(笑)
 
っ・・・・調教されてる!?
 
この人達の腕のをドラゴンボールの戦闘力で例えると、麻枝准がベジットで丸戸さんがセルで
 
タカヒロがフリーザ様、王雀孫がフリーザ編のベジータぐらいかな。
 
俺妹の伏見つかさはセル編のベジータ。
 
ハンターハンターの冨樫がセル編の悟飯って感じ。
 
わかりにくいかな(笑)
 
『3月のライオン』の羽海野チカが大人トランクスぐらい。
 
化物語の西尾維新は界王神。
 
原作までの強さ限定です。

戦闘力が高ければ高いほどテンション上がります。
 
 

んで話は変わるんですが、
 
なんか丸戸史明さんがラノベ書くらしいんだけどマジ!?



富士見ファンタジア文庫「冴えない彼女の育てかた」著・丸戸史明 (敬称略)絵・深崎暮人 7月刊行予定
 

 
深崎暮人ってあの絵の人か!知ってる!
 
せry

 
マジで!!!!!
 

・・・・マジか!!!


ちょ、超テンション上がるんですけど!! 

ただなぁ・・・・ラノベかぁ・・・・
 
エロゲ作ってよ!!
 
このメンツならエロゲ作れるだろ・・・。
 
丸戸さんの小説って言い回しが複雑すぎて理解できないことがあるんですよねぇ~~。
 
この人エロゲが一番向いてると思うんだけどなぁ・・・。
 
エロなしでもいいけど。ノベルゲーム媒体が一番はえると自分は思うの。
 
100%買うけどさぁ・・・・。 
 
でも一発当たれば印税凄そうだからなぁラノベ。エロゲの20倍は稼げそう。




PCギャルゲ プレイ感想 * Trackback(0) * Comment(1) * Page top↑


俺妹ポータブル ブレイブルーとか ゲームの話 
2012/05/23 /21:58
俺妹ポータブル ブレイブルーとか ゲームの話
 

なんか超久しぶりに更新しますよ。
 
なんかってすごい使うよねどうでもいいけど。
 
更新数ヶ月ぶり!?
 
なんていうか、もうね、いろいろあってですね。
 
まぁ仕事はいつも通り変わらず家で寝るだけになるほど忙しい感じなんですが、
 
もう数ヶ月ここ来てすらなかったけどなぜか人来てるよ。なんで?? 
 
まぁいうほど来てないけど。
 
いや、そんな話をするために更新するんじゃないよ?
 
ゲームの話がしたいんですよ。もうね、数ヶ月更新しなかったら、ゲームの5・6本はクリアしてるって話ですよ。
 
なんか久しぶりに書くからちょっと文章おかしいよこれ(笑) ぐだぐだやん。
 
元からかもしれんけど。
 
ブログの更新はまぁ個人的な楽しみの一つとしてやってたんですが、パソコンぶっこわれまして。
 
いい加減新しいの買うかと、ちょっと前に 8万円ほどでニューマシンを仕入れてきました!!
 
キタ━(゚∀゚)━!
  
まだ、本編のゲームの話いかないよ、そりゃこんだけ時間開けば書きたいこともそりゃ山盛り貯まるってもんですよ。 

新宿の大きなカメラ屋さんで、探してたんですが、 3年もパソコン買ってないので、わけがわからないよ状態
 
で、店員の言ってることは意味不明だし、紹介されたノーパソはデザインはダサいしキーボードは打ちにくそうだし
 
画面は小さいしで、なんだこの三重苦みたいなパソコンは・・・
 
これで10万だと・・?
 
と思って徹夜明けのテンションで悩んでいたんですが、
 
何人目かの定員に、「パソコンの中身カスタマイズできるやつがありますよ」 
 
と言われて話を聞いていたらあらイイじゃない( ´∀`)
 
とその場で購入しました。
 
もう最高っすよSONYのやつ。
 
しかも絵描かない人にはわからんと思うけどイラストソフトのホトショップってのがあるんですが、
 
これ5千円で買えたんですよ。普通に買うと10万するものなんで。
  
前同人誌これで作ったことあるけど、前は30日の体験版で作ってからねぶっちゃけ。
 
次からバリバリ使えるはずです。 

んで合計で8万に収まるっていう。
 
今のところいい買い物したんじゃないかと。
 
ブログ更新しなくなったけど。
 
ノーパソなんですが画面超でかくて気に入ってます。
 


 
という前振りが終わったところでやっとゲームの話に入るんですが、
 
ちょっと前3DSのキングダムハーツやってました。
 
なんか男キャラばっかでキモかった(笑)
 
女キャラ出してよ野村さん・・・。
 
最後なんで男同士で抱き合うシーンがあるんだよ!!誰得だよ(´;ω;`)
 
これ10日ぐらいでクリアして売ったんですが(笑)
 
ちゃんとボス全部倒して最強武器もとってシークレット見ましたよ。 

次に期待って感じ。 

なんかいまさらなんですけどねこの話も。 
 


 
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND
 
次にやっとこの話なんですが、

61VV9VLxGML.jpg

 

ブレイブルーっていう格闘ゲームのラジオがありまして。
 
この映像付きのラジオ聞いてたら欲しくなっちゃって。

001.jpg

 
聴き終わる頃には手元にありました(笑)
 
Amazonえもん~って頼んで。
 
PS3版届いてやってたんですが、格ゲーは割と苦手です。
 
中坊の頃やっりまくって一週間で飽きたっていう思いでがww
 
おっぱいに釣られて買ったデッドオアアライブなんですが、すぐ飽きましたからね。

でも歴代のデビルメイクライの最高難易度をクリアしてきたのでなんとかいけるだろうと思って
 
やってたんですが、まぁ難しいですね・・・。
 
休みの日一日中やってたら、スティク動かす方の親指がすげぇ痛くなった。 

デビルはパターンが決まってるので、迷わなくていいんですよ。雑魚戦のほうが苦戦するって感じなんですが、
 
格ゲーだとパターンが決まってないので、敵が強くなるとすぐ負けるんですよ(-_-;)
 
どんくさいんですよね自分。
 
あとコマンド難しすぎ!!
 
そりゃ技単体で出すのは簡単だけど、出した技を途中でキャンセルしてどれだけコンボつなぐかって
 
のが格ゲーの醍醐味じゃないですか。まずこれができなきゃ話にならないぐらいじゃないかと。
 
それがめちゃくちゃ難しいんですよね。スティック動かしすぎて手が痛い!
 
アーケードモードを主役のラグナだけクリアしたんですが、ラスボスの中村さんが異常に強くて大変だった・・・・。
 
まだこれプレイ途中ですが、せめてストーリーモードはクリアしたいです。今半分ぐらいって感じ。
 


 


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
 
51aQqpz8dQL.jpg

これは結構ネタが新しいんじゃないのもしかして、
 
つい最近出たゲームですよね。
 
これのために3台目のPSP買いましたからね。
 
もう三世代全部揃ったよ!!
 
なんで買ったかと言うと2台とも壊れてんだよ!! ゲームやりすぎてさ!
 
ヴィータ買うか新しいPSP買うかで半年悩んでたんですけど、
 
もうヴィータはまだいいかなと。
 
まだあわてるような時間じゃないと俺の中の仙道が言ってたんで 
  
img5_sendo.jpg

 
結局PSP新しく買いました。
 
なんか最近金使いが荒くなってる感がある・・・。
 
んでやっと俺妹の話になるんですが、聞いてはいたけどディスクとパッケージが逆になっててびっくりしつつも、
 
最初ノリノリであやせルートに行ったんですが、
 
あれ・・・・?
 
つまんねーぞと。
 
最初あやせるーとは前作と同じく原作者の伏見先生が書いてるもんだと思ってやったんですが、
 
糞シナリオじゃねーかと思ってショボーン(´・ω・)となりまして。
 
マジでこれ伏見先生が書いたの??って思って原作見たらちがいました。
 
なんかもうね、あやせがコレジャナイ状態なんですよ。
 
あやせもそうだけど、京介も誰だこいつ状態で、もう伏見先生以外が書いたシナリオは本編だと思ってないからね。
  
二次創作か同人だと思ってるから自分。それぐらい違うんですよ。
 
ちょっと言い方悪いかもしれないけど、もうゴミシナリオいくら監修したところで
 
ゴミはゴミなんですよ。

なぜか知らんけど声優さんの演技もイマイチなんだよね。
 
んで今回伏見先生が書いたシナリオは
 
桐乃ルート、沙織ルート、加奈子るーと、隠しルートの4つ。
 
隠しルートがどのこと言ってるのかわからないけど、この中で一番気になったのはまず沙織ですよ 

ちょ、沙織とか胸熱だろ!!って思って速攻で沙織ルート行きまして。
 
いや~最高でしたよ!!
 
面白い!!
 
今回桑島さんと釘宮さんが新キャラで参加して初めて声聞くんですが、
 
バッチリすぎるだろこれ。素晴らしすぎる!!
 
伏見シナリオはこう、キャラに魂が込ってる感じがするんですよ。生きてる感じ?
 
他の人には真似できないと思うんだけどなぁ・・・。
 
つーかこれ原作のネタバレというか、原作まだ出してない設定バンバン出してたけど大丈夫なんだろうか。
 
とりあえずクリアしたらまた感想書きます。
 
桐乃ルートで義妹ってことが発覚するんだけど、原作じゃ血繋がってる可能性あるよね。
 
実際どうなんだろうな~と。
 
桐乃と恋人になる話なんですが、血つながってようがつながってなかろうが、
 
妹と付き合うとか正直気持ち悪いよね・・・

 
なんかね、妙にこの世界リアルなんですよ。
 
だからうげえええええって思ったのが正直な感想だったり・・・。
 
自分こんだけ俺妹にはまってるけど、別に妹好きとかじゃないからね。
 
つーか妹ものの作品とかで押してると思うけど、妹一人だけであとのヒロイン普通だからね。




べ、別に妹とか全然好きじゃないんだからねっ!!



 
あれ?・・・
 

PCギャルゲ プレイ感想 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。